NEWS

dofaのお知らせ


NEWS

2019.04.01

元Kaizen Platform 創業メンバーの岡本 葵 氏の取締役就任のお知らせ

株式会社ドゥーファ 取締役 岡本 葵

株式会社ドゥーファ(本社:東京都港区、代表取締役:一戸 健人、以下ドゥーファ)は、リクルートとKaizenPlatformにて新規事業や組織の立ち上げを担った岡本 葵氏が取締役に就任した事をお知らせします。

ドゥーファは岡本氏の新規事業開発の経験、エンジニアリング、組織体制の構築における知見を活かし、ドゥーファの事業の改善と組織の拡大に向けた体制構築を進めてまいります。

<岡本 葵氏 コメント>
これまでリクルートでは「C-team」というバナーのクラウドソーシングサービスや「リクナビ」「リクナビNEXT」等の正社員領域のプロダクト、そしてKaizen Platformでは企業のグロースハックのためのプラットフォーム「Kaizen Platform」を提供する、といった人の働き方に携わるプラットフォームを中心に仕事をしてきました。
「副業」というマッチングは、これからの時代の1つの働き方として注目されてはいますが、既存の会社という枠組みの中ではどう活用してよいかはまだまだ未知数の領域です。会社という仕組みはどうあるべきか、そして人の働き方はどうあるべきかに新しい可能性を作っていくことができる市場だと思っていますので、これまでの経験を活かし、全力で取り組んで参りたいと思っています。

<岡本 葵氏 プロフィール>
東京大学在学中にリクルートの新規事業部門にて所属し、クラウドソーシングサービスやAd営業/AdNetworkを組み入れた新商品の立ち上げに従事。リクルートに入社してからは、リクルートHRカンパニー(現リクルートキャリア)にて中堅企業〜大企業まで幅広い企業規模の人事ニーズに対応。2013年よりKaizenPlatformにて創業メンバーの一人として立ち上げに参画。カスタマーサクセス/プロダクトマネージャー/PR・マーケティング/新規事業開発等の幅広い業務に従事し、組織の成長に貢献。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ドゥーファ 広報担当 E-mail:press@dofa.jp